投稿ニュース

ユーパレットを語った訪問販売詐欺

投稿日2009/08/11 14:03 投稿者ぴた

カテゴリ事件 地域若槻地区

たった今、
「ユーパレットから来て、店の宣伝をかねて訪問販売をしている
ついては商品を買って欲しい」と言って
食品・食材がいくつか入った発泡スチロールの箱を持った男性がウチに来ました。

しつこいので300円で商品を買ってしまって
すぐにユーパレットに電話して確認したところ
「ユーパレットでは訪問販売をしていない」
「以前にも同様の被害があった」とのことでした。

警察にも連絡したのですが
最終的には売買契約が済んでいることと、被害が少額とのことで
事件にはなりませんでした。
少額被害とはいえ、みなさん注意してください。

青い甚兵衛の上下で
身長180センチぐらいのがっちりした
白髪交じりの短髪の50〜60歳ぐらいの男性です。(似顔絵似てないな)

白い古い型の角張ったセダンタイプの乗用車で静岡ナンバーです。

本当にユーパレットの人かどうか?証明するものはないのか?
と聞いたところ、逆ギレ気味で
「そんなこと今まで言われたことないよ!」とちょっと怖かったし、
しつこくてなかなか帰ってくれないので
仕方なく冷やし中華2人前の麺セットと錦糸玉子、細切りハムを300円で買いました。
近所の商店でも同じ人が来て、500円払ってしまったそうです。

何か入っていると怖いので、そのまま捨てることにします。
それより、この食材をどこで仕入れてきたのか…
万引きしてきたものだったのでしょうか?
そちらは充分犯罪だと思うんだけど…。

関連ニュース

メールアドレス

パスワード

自動ログイン

» パスワードを忘れた方

    会員登録は無料!こちらから
  • 無料会員登録

アールにニュースを投稿してポイントをゲットしよう!

会員登録をしてニュースを投稿するとお得に使えるアールポイントを入手することができます。

キーワードで探す

ジャンルで探す

地域で探す