Q.世の中色んなダイエットがありますよね。食べ物を我慢したり〜でもなかなか減らない、も   しかして私太るために頑張ってたかも〜?!
  ところで、耳ツボダイエットはどうなんですか?

A.食べないのはダメですよ、飢餓状態から体を守ろうとして栄養を脂肪にして抱え込んでしま うんです。筋肉を落とす人もいますね。
 筋肉があるから代謝を良くして脂肪を燃やせるのに…。
 だから耳ツボダイエットでは、耳ツボの施術だけじゃなくて、毎日の食事をチェック。食習慣の 改善はもちろん、筋肉を増やす食べ方も教えてるんです。
 ダイエットというより、太る原因を正す「根本療法」
 日本痩身医学協会の耳ツボダイエットは、生活習慣病をなくすことが目的だから。
 東洋医学に基づいたものだから、妊婦さんでも小学生でも始められるんです!しかも、やれ  ばやるだけ健康になるんですよ!

Q.耳ツボダイエットってどんな事をするの?

A.まず、耳ツボを刺激して乱れた自律神経を正常に近づけます。
 そこが乱れていると食べても満腹中枢が働かないからつい食べ過ぎちゃうんです。
 耳ツボが中枢に働きかけて吸収力が高くなったりホルモンバランスが取れたりで自然に食欲が落ちます。
 ただし、栄養が足りていないと生きているのが精一杯で体脂肪を分解する余裕がないので、正しい食事で健康な体を作って、体脂肪をどんどん分解させるのでリバウンドもしにくいわけなんです。
 鏡を見るのも楽しくなります。
 患者さんは化粧のりもよくなったり、先生方は実年齢より年下に見られるそうですよ!
 そして、血液の生まれ変わりは最短3ヶ月。その間は週2回通っていただくんですが色んな グチや悩みもお聞きしたりしながら目標達成。
 その後も月1回は無料メンテナンスで一生涯健康管理をさせていただいてます♪

Q.耳ツボで刺激するツボって?

A.耳ツボダイエットのルーツは東洋医学のツボ治療。
 数あるツボの中でもダイエットに効果的なのは6つ
「神門」「胃」「噴門」「食道」「肺」「内分泌」のツボ、それぞれ特徴があり同時に刺激することで相乗効果に繋がるのです。

閉じる